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寒い時期の試合前の対策 - 強くなる卓球の練習方法

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寒い時期の試合前の対策

試合前は特に準備をして望む必要があります。


私は男には珍しく冷え性だったので手先+足先が冷たくて準備をしなければ思うように動けなかったです。


そこで私がやっていた事は、


 ・試合前までは足用のホッカイロを貼る

 ・軍手or手袋をはめて準備運動+ランニング

 ・軽いランニング

 ・素振り(シャドーフットワーク付き)

です。


具体的には、

 ①試合開始時刻の30分前に準備運動を5分間おこないます。

 ②10分間の軽いランニング

 ③試合アナウンスがあるまでシャドーフットワーク付きの素振り

という流れです。


あまりにも手先が動かない場合は、シャドーフットワークの時にも手袋をはめてました。

冷え性の方はぜひ試してみてください。



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コメント
非公開コメント

こんにちは

うん!うん!
これはよく分かります!!
寒い時期はホント大変ですよね

話は違いますが、寒い時期スマッシュが手などに当たると・・・・・すごく痛いですよね、、、、、

2011-12-13 15:01 | from まんぞう

Re: こんにちは

>まんぞうさん

お久ぶりです!
返信遅くなり誠に誠に申し訳ございませんm(__)m

スマッシュ痛いですよね~

高校1年のときに多球練習という名の元、
先輩にふとももにバチバチ当てられて真っ赤になった記憶があります(笑)

2011-12-31 01:27 | from 卓球人

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