FC2ブログ

練習前と練習後にストレッチしてますか? - 強くなる卓球の練習方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習前と練習後にストレッチしてますか?

皆さんは練習前と練習後にしっかりとストレッチはしてますか?


今日は練習にいったクラブでは、
殆どの方がストレッチをせずに練習を始めることに少しビックリしました。


そのクラブチームへの練習は初参加だったのですが、
おそらく毎回そんな感じなんだと思います。


練習前と後には必ずストレッチをしましょう。


ストレッチの効果としては、

 ・怪我の防止

 ・筋肉の疲れを取り除く効果

 ・柔らかい体をつくることでスイングスピードのアップ

など卓球において良いプレーをする効果が非常にあります。


毎日、練習前と練習後に15分間で良いので、
腕・足・手首・腰・股関節などストレッチすることをオススメします。


卓球において体が柔らかいというのは大きな武器になりますので。


ちなみに、ストレッチをしたのは、僕を含めて、10人中2人だけ。

この方がめちゃくちゃ強い方で、フォアハンドのドライブが異常なまでに伸びて久々に面白い練習でした。


試合もやりましたが、あえなく撃沈。1セットしか取れなかったです。
公式試合も近いのですが練習不足で、後輩の足をひっぱりそうな予感がします。


■強くなる卓球の練習方法のサイト
http://takkyuu.info/

■強くなる卓球の練習方法のメールマガジン
http://takkyuu.info/merumaga.html


↓↓↓応援よろしくお願いします↓↓↓
人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト
1クリックで励みになります。宜しくお願いします!!
人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hatarakuimi16.blog137.fc2.com/tb.php/50-99e2006d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。