FC2ブログ

ラバーの湿気対策 - 強くなる卓球の練習方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラバーの湿気対策

明日、正確には今日から仕事なのに、こんな時間まで起きてる卓球人です。

今日は高校の後輩(カットマン)と練習をしてきたのですが・・・


そやつの使ってる表ソフトがやっかいでした。

湿気で滑ってるせいか、めっちゃ切ってると思ったら、
むっちゃナックルで騙されました。

まぁナックルとわかれば後はバチンッとかましてやりましたが、
本人的には切ってるつもりなのでラバーに切れてましたが。


ラバーの湿気対策は私の場合は、ラケットケースに乾燥剤を入れておこなっています。
その後輩も乾燥剤はいれてるのですが、まぁ梅雨だから仕方ないかなという感じです。

ちなみに、試合のときなどはTSPの湿気除去スプレー使ってたらしいですが、
今は試合で負けても殴られないから気にしないそうです(笑)

ちなみに、TSPの湿気除去スプレーはこんなのです。一度は観たことあるかもしれませんね。
もう少し容量を増やして欲しいところですが・・・



正式名称は「TSP ドライ」というそのまんまの名称です。
後輩には松下浩二の会社なんだからファンなら買えといっておきました(笑)

■強くなる卓球の練習方法のサイト
http://takkyuu.info/

■強くなる卓球の練習方法のメールマガジン
http://takkyuu.info/merumaga.html


↓↓↓応援よろしくお願いします↓↓↓
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
1クリックで励みになります。宜しくお願いします!!
人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

おおお!!!

な!なんじゃコリャあ!!!
こんなスプレーがあったとは、、、、
湿気にみなさん苦労しながら、この時期卓球してますよね!
私カットマンなので、全然気にしませんが!

2011-05-30 17:40 | from まんぞう

Re: おおお!!!

おお、まんぞうさんってカットマンなんですか~
後輩もカットマンなんですが、裏に表使ってるんですよ。

湿気は本当に嫌ですよね~

2011-05-30 23:44 | from 卓球人

トラックバック

http://hatarakuimi16.blog137.fc2.com/tb.php/36-c7f875eb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。