FC2ブログ

岸川・福原組が34年振りのメダル獲得!! - 強くなる卓球の練習方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岸川・福原組が34年振りのメダル獲得!!

Yahooのニュースにもなってます!
 → 記事はhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110513-00000000-jij-spoを参照


何と岸川・福原組がメダル獲得が確定しました!

メダルの色にも期待です。実に混合ダブルスでは34年振の快挙だそうです。



まぁ試合をみてないので、この程度のコメントですが・・・


ようやく録画していた水谷選手の試合をみました。

カットマンの選手でしたが余裕がみられる試合でしたね。


ループで粘ってミドルという王道パターンでした。
4回戦まで勝ってるそうですので、期待が持てます。


ドイツのボルVS松平賢ニ選手も少しだけみましたがボルは安定感があります。

松平選手もラリーで良いプレーもありましたが、
ボルは松平選手が決めにきたボールも余裕で返している印象でした。


期待していた丹羽選手はどうやら馬琳に負けたようです。

試合は後ほどみるとして、セット数こそ1セットしか奪えなかったようですが、
点数をみると結構良い試合をしたのでしょうか?


気になるところですが、土日にたっぷりと見たいと思います。

馬琳に限らず中国勢は前陣でのプレーが得意です。
丹羽選手のライジングが決まれば面白い試合となったのでしょうが・・・

ん~楽しみですね。


明日も仕事遅いので、みれませんが録画予約だけはしておきます。
休出だけは避けるべく仕事頑張るしかないですね。


ちなみに、平野選手と福原選手はカットマンの范瑛選手に負けたようです。
世界でも強いカットマンの范瑛選手ですが勝って欲しかった。


個人的にはカット打ちは得意なので、そのうち攻略法でも書きたいと思います。




■練習方法の説明をサイトでしています。
http://takkyuu.info/

■メルマガ書いてます。
http://takkyuu.info/merumaga.html


↓↓↓応援よろしくお願いします↓↓↓
人気ブログランキングへ






関連記事
スポンサーサイト
1クリックで励みになります。宜しくお願いします!!
人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

こんにちは!

世界卓球
あっというまに終わってしまいましたねぇ~
やっぱ中国は強いッス!!

2011-05-19 13:04 | from まんぞう

Re: こんにちは!

> 世界卓球
> あっというまに終わってしまいましたねぇ~
> やっぱ中国は強いッス!!

こんばんは。
仕事が忙しくほとんでリアルタイムでみれませんでした(涙)

録画してあるので、ちょくちょく観てます。
中国は強いですね~

日本も数年前に比べると強くなってますが、
中国との間には大きな壁がありますね。

2011-05-20 01:20 | from 卓球人

たしかに!!

あの強い水谷選手が・・・

あんなやられ方するとは・・・・

でも各国、中国の背中は見えているはず!!

これからの試合も日本選手に期待大です!!

2011-05-20 13:24 | from まんぞう

個人的には・・・

ユスンミンの復活の兆しを感じた世界卓球でした。

日本式ペンは殆どが世界の舞台から姿を消しましたが、ユスンミンに有終の美を飾って欲しいです。

水谷選手も含めて日本の選手は若いのでオリンピックに注目ですね!!

2011-05-24 01:45 | from 卓球人

トラックバック

http://hatarakuimi16.blog137.fc2.com/tb.php/30-fd8cc6c2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。