メルマガ発行のお知らせと年末のご挨拶 - 強くなる卓球の練習方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メルマガ発行のお知らせと年末のご挨拶

ブログの更新ができない日々が続いています。
一部にはブログ更新を楽しみにしている人がいるとかいないとか・・・

今年はあまり更新ができませんでした。
ですが、来年はもっと更新が出来そうにありません。

メルマガも休止にしようか悩んでいたのですが、
ありがたいことに質問を頂くことも多く頻度は落ちますが続けさせて頂きます。

たまに変な質問をもらうこともありますが(笑)
ちなみに、変な質問には返信してません(ごめんなさい)

本日、メルマガを発行しました。
「身体が硬い」「スイングが硬い」人に向けたテーマです。



さてさて、今年は皆さんにとってどんな一年でしたでしょうか?
個人的な話をすると長くなりますが、私は目標の半分までようやく到達したところです。

富士山でいえば3合目(富士山登ったことないけど)
私は目標は高く設定することを好みます。

もしも目標達成のコツなんてものがあるなら、諦めず正しい努力をするしかないと思うわけです。

必ず達成するぞという決意。
そのためにやるべきことを愚直に行う決意。

決意があれば、何を優先すべきか考える必要もありません。

遊びを優先するか?練習を優先するか?
誰の目からみても明らかです。

しかし、人間は弱い生き物です。
どうしても遊びを楽な道にすすみたくなります。

その理由を考えると、結果がすぐにでないことが原因ではないかと思うんですね。
練習してすぐに上手くなれば、楽しくて楽しくて仕方が無いでしょう。

しかし、すぐに上手くなることなんてありません。
以前にも言いましたが、徐々に上手くなることもありません。

日々の練習が貯金として貯まり、急に上手くなるものなんです。


「毎日をその日の収穫高で判断せず、まいた種で判断しなさい。」

ジキル博士とハイド氏で有名なイギリス人作家スティーブンソンの言葉より。


この考え方というか意識の持ち方がすごく重要だなと。
だから最初は我慢しないといけません。

この期間は拷問に近いかもしれません。
しかし、決意さえあれば乗り越えることが出来ます。

あなたはどんな決意を立てますか?
関連記事
スポンサーサイト
1クリックで励みになります。宜しくお願いします!!
人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hatarakuimi16.blog137.fc2.com/tb.php/166-fc138096

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。