FC2ブログ

メールをくれた中学生のMくんへ - 強くなる卓球の練習方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メールをくれた中学生のMくんへ

おはようございます。
GWは一昨日まで仕事で、昨日から休みでした(笑)

今日は4時に起きて色々とやってます。

今日のブログはメールをくれたMくんへ。
そして、中学から初めて全国大会に出場したいあなたへ送ります。


携帯メールはエラーで返信されるので、ブログで・・・
中学から始めて全国大会に出れるかどうか?という質問。

もちろん可能です。
僕も中学からですし、友人にもいます。

しかし、生半可な練習量では不可能です。
ゲームをしてる暇もなければ、ドラマや漫画を読む暇もありません。

それだけの気持ちと行動があれば全国大会に出れます。
僕が中学時代にやってきた練習を少し紹介します。

6時30分~7時00分 ランキング
16時00分~19時00分 学校で練習
19時30分~20時00分 自宅近辺の坂や公園でダッシュ、スクワット、反復横跳びなど
23時00分~24時00分 イメージトレーニングの素振り

こんな感じだったと思います。
大学生になるまでテレビは殆どみたことなかったです。
一人暮らしをして初めてドラマをみてハマリにハマりました(笑)

僕が中学のときは「ボキャブラ天国」というのが流行っていたんですが、学校で話題になっても全くついていけませんでした。

勉強は21時30分~23時00分までやってたので割と成績優秀です(笑)
文武両道はかっこいいですから。

本当は親と賭けをして5位以内なら好きなもの買ってあげると言われてたのは内緒です。
ちなみに、これで卓球レポートをGETしました(笑)

どんだけ卓球好きなんだと思うかもしれませんが・・・それ以外思いつかなかったんですよね。
選択肢がないというか、それだけ強くなりたかったんでしょうね。

高校は更に卓球三昧で一切勉強しませんでしたが(瀑)

僕は卓球初めてから足も速くなりましたし、人生がガラッと変わりました。
それは本気でやっていたからだと思います。

練習もしないのに「全国大会でたい」と言うなら無理でしょうね。
というか、なめんじゃねぇと。

でも、本気なら夢は諦めないことです。
もしかしたら中学では出れないかもしれない。
でも、諦めなければ高校でインターハイにいけるかもしれない。

諦めず練習すること。
ただし、正しい方法で練習すること。
地道に一歩一歩進むこと。

それが全国大会に出場する唯一の方法だと思う。

道は険しいかもしれないけど人生変わるよ。
----------------------------

「君には無理だよ」という人の言うことを、聞いてはいけない

もし、自分でなにかを成し遂げたかったら、
出来なかった時に他人のせいにしないで、自分のせいにしなさい

多くの人が、僕にも君にも「無理だよ」と言った

彼らは、君に成功してほしくないんだ

なぜなら、彼らは成功出来なかったから

途中で諦めてしまったから

だから、君にもその夢を諦めてほしいんだ

不幸なひとは、不幸な人を友達にしたいんだ

決して諦めては駄目だ


自分のまわりをエネルギーであふれ、
しっかりした考え方を、持っている人でかためなさい

自分のまわりを野心であふれ、
プラス思考の人でかためなさい

近くに誰か憧れる人がいたら、その人に、アドバイスを求めなさい

君の人生を、考えることが出来るのは君だけだ

君の夢がなんであれ、それに向かっていくんだ

何故なら、君は幸せになる為に生まれてきたんだ

NBAプロバスケットボール選手 マジック・ジョンソン




「君の人生を考えることが出来るのは君だけだ」

卓球だけじゃなく、全てに共通することだと思う。


会社に入ってもたまにいるんだよ。

「誰も育ててくれない」という大人が。


知らねぇよ。

てめえの人生、他人に預けてんじゃねーよ。


と僕は心の中で毒を吐きます(笑)

卓球においても質問することは問題ない。
でも、答えは自分のなかでみつけることが大切です。



頑張れ!頑張れ!頑張れ!
関連記事
スポンサーサイト
1クリックで励みになります。宜しくお願いします!!
人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hatarakuimi16.blog137.fc2.com/tb.php/156-c6f46628

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。