FC2ブログ

質問:バックハンドドライブを安定させるには?? - 強くなる卓球の練習方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

質問:バックハンドドライブを安定させるには??

読者の方から質問をもらったので今回はそれに答えます。


質問はバックハンドドライブを安定させるには??
という内容でした。

シェークのバックドライブで最も重要なことは、
体の 中心を軸にして腰を回して打つという事です。

フォアハンドは腰が回っているのにバックハンドになると、
できない人がいます。


確かにバックハンドは腰を回しにくいのですが、
腰を回さないと威力のあるボールは打てません。

右利きなら打ちときにに、体の中心も右に回転させます。

また、フォアハンドと異なるのは、
肘をあまり動かさずに打つという事です。

肘を中心に打ってみてください。

具体的な練習方法としては、
打つ時に両腕を同時に広げて打ってみて下さい。
(右利きなら左手を左に広げる)

この両手を広げて打つことは、
最初は恥ずかしいかもし れませんが、
タイミングがとりやすく体がぶれにくくなります。
関連記事
スポンサーサイト
1クリックで励みになります。宜しくお願いします!!
人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

吉村選手がやってましたよね!

最近は高校生とかでも、ちらほらと見かけます!

両手を開くような動作を

2012-04-10 13:51 | from まんぞう

Re: No title

僕も最初に教えてもらった方法です。

安定するんですよね。


最初は恥ずかし気持ちもありましたが、

タイミングも取りやすくなるし、威力もでます!!

2012-04-22 22:52 | from 卓球人

トラックバック

http://hatarakuimi16.blog137.fc2.com/tb.php/116-5b30c7dd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。