FC2ブログ

世界卓球ドルトムント大会は中国がアベック優勝! - 強くなる卓球の練習方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界卓球ドルトムント大会は中国がアベック優勝!

世界卓球は中国がアベック優勝でした。


男子は、決勝でドイツを3―0で6連覇を達成


女子は、前回のモスクワ大会覇者で負けた相手のシンガポールを

3―0で倒して2大会ぶりの優勝となりました。



中国の強さは依然として圧倒的でした。

ドイツのホームでおこなわれた完全アウェイの状況で優勝したのですから。


後ほど、決勝戦の動画をアップしますが、

中国が点をとった時とドイツが点をとった時では明らかに声援の量が違います。


僕も経験ありますが、声援が凄いとかなりのれるんですよね。


1試合目のチャンジーカVSティモ・ボル戦では「ティモ」コールもありました。


それでも中国の選手は動じること無く戦ってました。


いつも思いますが、中国の強さは体力・技術はもちろんのこと

絶対に優勝するんだという気迫や精神力も素晴らしいものがあります。
関連記事
スポンサーサイト
1クリックで励みになります。宜しくお願いします!!
人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hatarakuimi16.blog137.fc2.com/tb.php/109-b46d38a1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。